「On Cloud」

私が、「On(オン)」のシューズを初めて見たのは、

数年前に、当店でも取り扱っている某スポーツアパレルブランドの展示会で、

マネキン達が見知らぬシューズを履いているのが目に付いた時だと思います。

デザインがカッコいいシューズだったので、よいシューズがないかと探していたわたしは

即いろいろなところで調べてみました。

その時は、「On(オン)」のロゴデザインから、「Qn(キュン)」だと思っていましたが(^_^;)

私の求めているものが、満ち溢れているシューズではないかと思うようになりました。

そして、その中で最も気になるシューズ「Cloud」を履いてみることにしました。

こんなシューズです↓

気になる、ピンときたって方はこちらの動画もご覧ください↓

このシューズ、ランニングシューズらしくないデザインとフォルム、

そしてシューレースがなくゴム紐がついている? なかなか斬新ですね。

肝心の性能はどうか? この夏、試し履きテストしました。

毎日のランニングが総計300km位、また日々の仕事履き、出張、旅行、普段履きと

シッカリ履きたおしました。

 

結果、

コレハイイ!!

 

まずは、当初から気にいっていたデザインとカラー。

そして、200g前後という圧倒的な軽量性。

世界最軽量のクッショニングシューズというふれこみも伊達ではありません。

また、スリッポンのように簡単に脱ぎ履きできる便利さ、仕事/普段履きにもGood!です。

しかし、ランニングに使うのに大丈夫だろうか・・というのは杞憂に終わりました。

結構なスピードで走っても、カカトが浮いたりすることがありません。

シューズが足と一体化してついてくる感じです。

また、「CloudTec」といわれるソールの形状が、

柔らかいクッションと反発力を両立させていて、安定性もあるのでいうことなし。

性能の高さを感じます。

ホント、ランニングがワクワク楽しくなってくるシューズです。

 

と、褒め言葉ばかり並べてきましたが、

普段履きからトレーニング、レースまでこの1足でカバーできる、

こんなマルチパーパスなシューズは初めてです。

まずは、ぜひぜひ試し履きをしてみてください。きっと笑顔になりますよ。

 

上位機種の「Cloud Flow」やトレイルランニングシューズ「Cloud Venture」も在庫しています。

百聞は一見(一履)に如かず、ぜひ一度お店にどうぞ♪

 

On ラインナップはこちら http://mspnet.ocnk.net/product-list/622

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。





CAPTCHA