ホーム > バックカントリースキーのすすめ > 野沢温泉バックカントリースキーツアー行ってきました!

野沢温泉バックカントリースキーツアー行ってきました!

nozawabcsyugo

3/21-23の3日間の日程で

「野沢温泉バックカントリースキーツアー」

に行ってきました。

ツアー当日は、前日の大雪から一転して

快晴のベストコンディション。

野沢の大自然のもと、楽しい楽しいツアーとなりました。

バックカントリーツアーの1日の様子を、レポートしてみましょう!

nozawabc1 nozawabc2

 

 

 

 

 

 

天気も最高、ウキウキで出発です。まずは長坂ゴンドラの山麓駅へ。

BLASTRACKSKIさんのご協力で、ファットスキーとシールを準備していただき、セッティング。

nozawabc3

nozawabc4

 

 

 

 

 

 

今日のコースの説明を受けたり、シールの装着方法やツアービンディング、

ビーコンの使い方などののレクチャーを受けます。

nozawabc5 nozawabc6

 

 

 

 

 

 

ゴンドラを降りて、ランチやドリンクを準備します。ゲレンデも今日は最高ですね♪

nozawabc7 nozawabc8

 

 

 

 

 

 

さあ、出発です。まずはゲレンデを滑り、入山のポイントへ。

nozawabc9 nozawabc10

 

 

 

 

 

 ビーコンチェックをしっかりしてから、誰もいない雪原に入っていきます。たまりませんね♪

nozawabc11 nozawabc12

 

 

 

 

 

 

少し滑走してからシールを装着し、歩いていきます。

これがとっても楽しい。尾根づたいなので急な登りはありません。

nozawabc13

nozawabc14

 

 

 

 

 

 

雪崩事故防止の弱層テスト。これを間近で見られるのも勉強になります。

さあ、いよいよドロップインです!

nozawabc15 nozawabch1 nozawabcn1 nozawabcy1 nozawabcg1 nozawabcm1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダー、最高♪ めっちゃ楽しい♪♪ みなさん、華麗な滑りです!

nozawabc16 nozawabc17

 

 

 

 

 

 

登りかえして移動したら、ランチタイム。最高の景色の下で、最高の昼食を楽しみました。

この山、私たちだけで独り占め状態ですね。すばらしい。

nozawabckeshiki nozawabc18

 

 

 

 

 

 

しばしの休憩の後、午後の部スタート。

みなさんの滑りもどんどんノってきました~♪

nozawabch2 nozawabch3nozawabcy2 nozawabcy3 nozawabcg2 nozawabcg3 nozawabcn2 nozawabcn3 nozawabcm2 nozawabcm3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロガイドのおふたりの素晴らしい滑りも動画でアップ~♪

 

nozawabc19 nozawabc20

 

 

 

 

 

 

ブナ林ツリーランの後は、杉林を滑走します。そして林道へ。林道をを下っていき、麓におりていきます。

nozawabc21 nozawabc22

 

 

 

 

 

そして、ゴールの東大滝村到着。達成感のある笑顔でハイタッチです!

お疲れ様でした~!!

nozawabc23←オマケ、夜はお決まりの反省会です。

語り合いました~。

 

 とまあ、こんな感じのバックカントリーツアーでした。

いかがでしょう。楽しそうでしょう?

いやあ、ホント楽しいです。

スキーの新たな楽しみが発見できます。

次回は、アナタもご一緒にバックカントリースキーを楽しみませんか。

ハーイと、手をあげていただけるのをお待ちしていますね。

ぜひ、よろしくで~す♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。





CAPTCHA