ホーム > COOLなブランドは、コレだ! > VIST SKI ヴィスト スキー 試乗レポート♪

VIST SKI ヴィスト スキー 試乗レポート♪

知る人ぞ知る、イタリアの名機 VIST SKI

ハンドメイド・少量生産のしなやかなスキーと、

世界最高性能のビンディングプレートがセットされた、希少なスキーです。

3月にニューモデルを試乗テストしてきましたので、簡単にレポートしたいと思います。

試乗したのは、FIS対応のSLモデル SCUDERIA SLR と、

SLモデルをベースにしたオールラウンドトップモデル、SCUDERIA SC PRO

新しく発売される、VIST SKI のフラッグシップモデルです。

テストにお邪魔したのは、だいせんホワイトリゾートチャンピオンコース。

春の湿雪ながら、ベースはしっかりしたバーンコンディションになっています。

まずは、FIS対応のSLモデル SCUDERIA SLR  。

トップの急斜面からアグレッシブに攻めていっても、まったく怖くない安定感があります。

FISモデルでありながら、VISTの特徴である板のしなやかさが感じられ、

気持ちよくカービングターンができます。

レーシングプレート SPEED LOCK RA 1915 が装着されているため重量感は感じますが、

せめても怖くない安定感と、エッジグリップのよさは出色です。

しなやかな操作感のスキーが好みのレーサー、

アグレッシブに攻めたいエキスパートスキーヤーに、おススメの1台です。

何本かハイスピードで楽しんだ後、SCUDERIA SC PRO に履き替えました。

SCUDERIA SLR  の後なので、まず履いた印象は軽さを感じます。

しかし、プレートが SUPERLIGHT という名前なのとは、裏腹に、

こちらも安定感バツグン。やはりVISTプレートはすごいです。

そろそろザク雪になってきましたがものともせず、バンバン滑れる感じです。

また、スキーも SCUDERIA SLR  と比べよりしなやか、そしてねじれも意識できるので、

自在に操作できる感じです。

SCUDERIA SC PRO を後で履いてよかったなー、という印象です。

こちらのスキーは、アグレッシブに滑りたいけれどやさしさも欲しい、

1台でオールラウンドにこなしたいエキスパートスキーヤーに履いていただきたい1台です。

休憩なしで、2台のスキーを1日しっかり楽しませてもらいました。あー、疲れた(๑*д*๑)

おまけ

VIST プレートは、SPEEDLOCK システムを採用しています。

これは、ビンディングをレバーで取り外しすることができ、

ブーツサイズやスキーセンターをお好みの位置に調整できるものです。

しかも、現在一般的な簡易調整システムと違い、

レーシングシーンにも対応できる高強度を持つ優れモノです。

今回も、2台のスキーに対してビンディング1台で試乗しました。

だいせんは、駐車場からこのチャンピオンコースまでとっても遠い。

2台持っていくと、大汗かいて大変なことになるのですが、

今回はビンディングの無いスキーを担いだのでラクチン移動でした。

複数のスキーの使い分けにも便利です。

ビンディングって、思ったより重いのですね。

VIST SKI について、細かな機能・性能や、試乗感など、

詳しくはお店にてお尋ねください。

人とは違う、至高のスキーをぜひどうぞ♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。





CAPTCHA