ホーム > COOLなブランドは、コレだ! > 試乗レポート オガサカスキー OGASAKA KEO’S KS-AP ADVANCE PRO

試乗レポート オガサカスキー OGASAKA KEO’S KS-AP ADVANCE PRO

おすすめの オールラウンド カービング スキー、

オガサカ OGASAKA KEO’S KS-AP の試乗レポートです。

フィールドは、2月の鳥取県だいせんホワイトリゾート。

雪も降りいいコンデションでの試乗になりました。

島根のスキーヤー ayana @ikebei1209_ski さん

(SAJ指導員/全日本技術選出場/現在フリーライドスキーに挑戦中)

に KS-AP を試乗してもらいました。

ayana @ikebei1209_ski さんのインプレッション

試乗サイズ 160cm ビンディング PRD12 付モデル

「体重を板に預けるだけで、とても楽に滑れる板だと思いました。

今回はオガサカプレートなしのモデルを試乗しましたが、

スピードが出過ぎると、切り替え時にフワッと浮く感じ(足元が不安定)がしたので、

プレートがあったほうが安定すると感じました。

プレートも2種類あるので、ご自身のレベルに合わせて是非プレート選びもしてみてください。」

 

てんちょ~インプレッション

昨年までKEO’Sと一味違う新しい乗り味のスキーが誕生したという実感です。

試乗会などでの評判は、以前はTCのSシリーズが人気でしたが、

今はこのスキーが一番人気になっています。

幅広なハンマーヘッドを採用したトップや、1台に4つのラディウスを組み込んだ新形状と、

ソフトフレックス・ハードトーションを実現した KS-AP は、

新時代のオールラウンドカービングスキーといえると思います。

また、技術選等の小回りスペシャルスキーである TC-S とほぼ同じスペックを持っているため、

乗り味や性能は、オールラウンド性能を高めた、履きやすい TC-S といったイメージの

スキーになっています。

TC-S の乗り味は好きだけれど、強さや硬さのハードルが高いと迷われる方には、

ピッタリの1台になっています。

また。3タイプのプレートを付けた KS-AP を全て試乗しましたが、

安定感と操作性を両立するために、バランスのいい FM585 プレート の装着が、

個人的にはとってもおすすめです。

一緒に試乗してくれた ayana @ikebei1209_ski さん、

早期予約会期間の内、29日(土)・30日(日)の2日間は、彼女も来店しています。

もっとこのスキーを知りたいアナタ、ぜひインプレッションなど聞いてみてください。

ぜひご来店くださいね。お問合せもお待ちしています!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。





CAPTCHA