ホーム > COOLなブランドは、コレだ! > 試乗レポート オガサカスキー OGASAKA TC-S TECHNICAL COMPETITION

試乗レポート オガサカスキー OGASAKA TC-S TECHNICAL COMPETITION

おすすめの 技術選小回りモデル ハイスペックカービング スキー、

オガサカ OGASAKA TC-S の試乗レポートです。

フィールドは、2月の鳥取県だいせんホワイトリゾート。

雪も降りいいコンデションでの試乗になりました。

島根のスキーヤー ayana @ikebei1209_ski さん

(SAJ指導員/全日本技術選出場/現在フリーライドスキーに挑戦中)

に TC-S を試乗してもらいました。

ayana @ikebei1209_ski さんのインプレッション

試乗サイズ 160cm ビンディング rMOTION3 12GW 付モデル

「トップの捉えがはやく、鋭いターンができる板だと思いました。

ターン後半から次のターンに向けての切り替え時もスピードに乗れて楽しめると同時に、

スピードがでてもバタつくことなく、安定してるのでとても乗りやすかったです。

体重を板に預けるだけで、とても楽に滑れる板だと思いました。

今回はオガサカプレートなしのモデルを試乗しましたが、

プレートも2種類あるので、ご自身のレベルに合わせて是非プレート選びもしてみてください。」

 

てんちょ~インプレッション

オガサカ OGASAKA SKI の一番人気のスペシャルモデル、

TC-S が大きな進化を遂げて登場しました。

幅広なハンマーヘッドを採用したトップや、1台に4つのラディウスを組み込んだ新形状と、

ソフトフレックス・ハードトーションを実現した TC-S は、

新時代のカービングスキーといえると思います。

昨シーズンまでのモデルは、硬く手ごわくなっていくイメージの板でしたが、

今回の NEW TC-S を実際に試乗してみると、

ソフトフレックスにより撓みが感じられ、

自在にターンコントロールができるようになっています。

また、板の走りがとっても気持ちいい。

ハードなトーション(捻じれ)とハンマーヘッドにより、

ハードなフラットバーンから荒れた斜面まで、自在に操れる1台だと思います。

プレートについては、昨年までは板にの硬さからFM585 プレート をお薦めしていましたが、

SR585 プレート の装着が、乗り味がいいですね。個人的にはとってもおすすめです。

FM585 プレート と迷っちゃいますね~。迷うのも楽しい♪

 

一緒に試乗してくれた ayana @ikebei1209_ski さん、

早期予約会期間の内、29日(土)・30日(日)の2日間は、彼女も来店しています。

もっとこのスキーを知りたいアナタ、ぜひインプレッションなど聞いてみてください。

ぜひご来店くださいね。お問合せもお待ちしています!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。





CAPTCHA